Fラン学生の徒然記

小説のことなんかだらだらまとめるよ!

現在流行中のFate Grand order RTAとは!?

こんにちわ!

どうも、ハレのちと申すものです。

本日は前回紹介したハーメルンで、現在流行している、Fate Grand orderの二次小説

Fate Grand order RTA

に関してまとめていきたいと思うよ。

 

二次小説専用投稿サイトハーメルンに関しては、以下の記事を見てから読むことをおすすめする!

 

harenotikaisei.hatenablog.com

    

 

さて、Fate Grand orderは知っているけど、Fate Grand order RTAとはなんぞや?

と考える人が多いと思う。実際自分もそうでした、、

これは、作者でち公さんが作った小説

 

FGO主要キャラ全員生存縛りRTA(1部)

Fate/GrandOrder RPG(架空)にて原作主要キャラ全員生存とトロフィーの『スノードロップ』を目指すRTAとなります。
最速というわけではありませんがかなりいい記録が出たので残しておきます。

syosetu.org

 

が元となり、読者の中で流行し、〇〇RTAシリーズとして多くの作者が二次作品を書かれるようになったものらしい


しかし、この作品にも着想を得た作品があり、それが、この作品のタグにもある

biim兄貴リスペクト!!

 

 

biim兄貴リスペクトとは、BB先輩シリーズやゆっくり妖夢を主体としたノンケにもホモにも優しい
ガバガバRTA動画を配信するbiim兄貴の熱烈なファン活動の事であり、同時にbiim兄貴のケツを追い続ける投稿動画に付けられるタグのことであり、主に、ニコニコ動画で流行していたシリーズの様です。

詳しくは、以下の記事をみてね!

 

dic.nicovideo.jp

 

このように、ニコニコではやってたものがハーメルンでも流行っているのをみてるととってもおもしろいね!

 

動画でやっていたことを小説で表すなんてでち公さんマジ天才かも~

 

ほかにもいっぱい小説があるので、ぜひ探してみてね!

 

では本日はここまで

 

皆様の生活に少しでも多くのハレの日が来ますように!