Fラン学生の徒然記

小説のことなんかだらだらまとめるよ!

あの有名なFate/Grand Orderとは? 

皆さんこんにちわ

晴れのちです。

 

本日は、たびたび記事に書いているFate/Grand Orderについて書いていこうと思います。

 

Fate/Grand Order』(フェイト・グランドオーダー)は、ゲームブランドTYPE-MOON様によるゲーム作品『Fate/stay night』を元として製作されているスマートフォン専用ロールプレイングゲームのことです。

 

ですんで、Fate/stay nightを知っている方ならより楽しめるんじゃないかなって思います!

 

調べるのがめんどくさいよーって思う方のためにアニメがやっていたので、それのDVDのリンク張っておきますねー^^

 

 

でも、Fateシリーズ全然知らないよーって方でも大丈夫!

Fate/Grand Orderから始めても、魅力的なキャラ、壮大なストーリーがめっちゃ面白い!

因みに、わたしも、FGOからFateシリーズを知りました!

 

ですが、今現在は、ストーリーが配信されたら徹夜しながらストーリーを見るくらいにファンになってしまいました//

 

てな感じでFGOの紹介に戻ります!

 

略称は「Fate/GO」もしくは「FGO」と呼ばれています。

ゲームジャンル はRPG で、コマンドバトルのような戦闘方法ですねー

どちらかというと戦闘より、ストーリーを楽しんだり、好きなキャラをめでたりするのが楽しいゲーム!

 

対応機種 はiOSAndroid なんで基本誰でもできるかもー

 

でも、必要容量が多いから、ストレージが少ない人は注意かな?

 

 こんな感じですかね

 

詳しくは、また次回にでも書くんで、質問とかあったらいくらでもしてねー^^

 

個人的には、友達とわいわいしながら、自分の好きなキャラについて語るのが一番おもろいと思っているんで、友達を道連れにこの機会にゲーム始めちゃいましょう!

 

てな感じで、本日はこれまで。

 

皆様の人生に少しでも多くのハレの日が訪れますように、、