Fラン学生の徒然記

小説のことなんかだらだらまとめるよ!

男のひとり飯! 超簡単豚の生姜焼き風 ピリ辛炒め

どうも皆さん

こんにちは 

晴れのちと申します

 

今日はだれでも簡単!

数十分出来るピリ辛の生姜焼き炒めの作り方について書いていきます!

 

一人暮らしで、自炊されてる方なら、生姜焼きを何度か作ったことが有るんじゃ無いでしょうか?

 

しかし、何度も何度も作っていると飽きてしまいますよね。

ですので、簡単に出来る味変レシピを教えます!

 

てな訳で早速レシピへGO!

 

材料

・豚こま                           200g

・玉ねぎ                           1個

・ピーマン(あれば)        2 3個

調味料

・料理酒                           1、2回し

・みりん                           2、3回し

・醤油                               2、3回し

・豆板醤            適量 (入れ過ぎると辛いんで少なめがいいかも!)

・生姜チューブ              適量

 

こんなとこです!

 

豚こまに小麦粉をまぶしたら味が絡まりやすくなるんでオススメやで!

めんどかったら無くてもええよー

 

そして、次は調理工程へGOー!!

 

まずは、フライパンを熱し、油を少量あっためてね!

 

次に豚こまをそこへ投入!!

 

ある程度赤色がなくなったらお野菜どーーーーん!!

 

良い感じに色が変化してきたら中火にして、調味料を入れ、混ぜて水分が無くなったら完成!

 

 

ってな感じで、結構簡単に出来るんでみんなも試して見てね!

 

という訳で本日はこれまで

皆様の生活に少しでも多くのハレの日が訪れますように